本当は恐ろしい生理不順。しっかりとケアをして病気を予防しましょう

どうして生理不順は恐ろしいのか

一見してただただ生理が遅れているだけなら、なんの問題はないと思われがちな生理不順ですが、放置すると不妊症の原因にもなります。生理不順にも色々原因があり、排卵をしてない無排卵月経に、何度も何度も頻繁に生理がくる頻発月経など色々原因があります。これらを放置すると婦人系の病気に繋がったり、妊娠を望むひとは不妊症の原因にも繋がります。いつもより生理が遅れている、生理が終わったばかりなのにまた来たという人は注意が必要です。

過度のストレスは病気の原因にも

仕事で毎日残業ばかり、睡眠時間も自由な時間も全然なく毎日イライラしている人は気を付けましょう。ちょっとした原因で生理不順になるほど、女性のホルモンバランスはデリケートです。休憩時間をうまく見つけて休んでみたり、アロマやストレッチをして休み時間にリラックスしてみるなど、隙間時間をうまく見つけてはリラックス方法を見つけるのも効果的です。ぬるめのお湯で半身浴するのもリラックス効果を得られてゆっくり眠ることができます。

漢方薬を取り入れてみるのも効果があります

漢方薬は自然のものから作られた生薬であり、妊娠中のかたでも飲めるほど体に優しい物です。冷え性の人は体を温めてくれるものや、肩こりや腰痛などそれぞれの体の悩みにあわせて漢方薬を処方してくれます。生理不順で悩んでいる人は、基礎体温表を持参し、漢方医の先生と相談の上適切な漢方を処方してもらえば早めに症状が回復する場合があります。薬と違い速効性はないので、体質改善の為にも三ヶ月は続けてみることがいいでしょう。

人気の巣鴨の婦人科のみつけ方は、ネットや利用したからの口コミや評価を参考にすることです。いい評価も悪い評価も見ることができ自分に合った病院をみつけることができます。